出張アロマレッスン

9月18日(日)、19日(月)の2日間、

竹弘鉄建テクノストラクチャー様の八尾高見町のモデルハウスイベントにて

アロマクラフトレッスンをさせていただきました(^^)wpid-fb_img_1474178625394.jpg

 

新しいお家の香りとアロマの香りが広がっていました。

新しいお家ってなんだかワクワクしてテンション上がりますよね(^^)

休憩時間にちゃっかり案内してもらっちゃいました♪

wpid-20160920_174847.jpg

 

今回のクラフトは「お掃除アロマ重層パウダー作り」

アロマがあるだけでお掃除も楽しめちゃいますね♪

お部屋中がいい匂い~

wpid-20160921_144214.jpg

 

お子様たちには簡単サシェ作りを楽しんで頂きました。

ハロウィンが近いのでパンプキン♪

wpid-20160918_163245.jpg

アロマハンドマッサージも癒される~。

wpid-20160920_174713.jpg

姉妹のような美人母娘様。

すでにお家でもアロマを焚いたり、オイルに薄めてアロママッサージを楽しまれています。

早速、お掃除アロマも使ってくださいね。

アロマの香りで皆さんの笑顔がたくさんみられ、とても楽しい時間となりました(^^)

ありがとうございました。

毒だし浄化セミナー

昨日は、お月見でしたが、空を見上げてみられましたか?

私の家の近くは、残念ながら雲に隠れて見えなかったです。

 

本日の1dayクラフトレッスンは

「ムーンサイクル★毒だし浄化セミナー」

wpid-20160916_172448.jpg

月と女性の身体のリズムのお話をさせていただきました。

昔から女性のカラダには月のサイクルが強く影響していると言われています。

その月の満ち欠けによって変わる身体の状態を知り、アロマテラピーを使って

上手にコントロールできるといいですね(^^)

 

クラフトでは、デトックスのボディオイルを作りました。

wpid-wp-1474014038886.jpeg

夏の疲れを癒すポイントは

・血行促進

・むくみ(水分)排泄

・胃腸強壮

それぞれにピッタリな精油を学びました(^^)

wpid-20160916_172552.jpg

 

ちなみに、明日は満月。

満月の時には吸収する力が最大限に高まります。

太りやすい時期なので暴飲暴食には注意しましょう。

満月~新月に向けて解毒、浄化のタイミングとなりますので、

アロママッサージや半身浴、岩盤浴などでのデトックスがオススメです(^^)

癒し系男子

こんにちは(^^)

今日は、アロマライセンスカレッジ事務局の

癒し系男子、通称モナ君のお誕生日でした♪

秋の味覚たっぷりのケーキでお祝いしました(^^)

wpid-wp-1473928553802.jpeg

新しい1年の抱負は

「やりたいことをやる!」

 

来週はアロマテラピーインストラクターの試験にチャレンジします!

最近では、男性でもアロマを勉強し、

さまざまな仕事に活かして活躍されている方も増えてきています。

 

アロマテラピーインストラクター試験まであと10日!

インストラクター試験を受ける皆さん!

ラストスパート頑張りましょうね(^^)

最近月を見ていますか?

最近月を見ていますか?

 

先日のレッスン時、ちょうどそんな話になりました。

秋は徐々に夜が長くなってきて

月がキレイに見えますよね。

 

今年は、明日15日が十五夜になります(^^)

十五夜というのは「満月」のことを表します。

新月から丸いお月さまになるまでが、およそ15日ほどかかるため、

それにちなんで十五夜と呼ばれるようになったそうです。

お月見2

また、秋の空は1年を通して最も澄み渡り、

美しい十五夜を見ることできます(^^)

今と違い、昔は電灯もビルの明りもなく、

夜空に浮かぶ満月がとても大きくキラキラと見えたのではないでしょうか。

今にも吸い込まれそうな十五夜お月さま。

 

少し夜空見上げて、美しい月を愛でてみてはいかがでしょうか?(^^)

ちなみに、毎年十五夜と満月が1日ほどずれていることが多いそうですが、

今年は17日が満月になります。

 

 

月は満ちては欠け、日々その姿を変えながら、

地球上の自然と人間の心身に深い影響を与えています。

たとえば、満月の時には出生率が最も上がったり、イライラしやすくなったり、

「新月」「上弦の月」「満月」「下弦の月」の4つの月のリズムがあります。

 

9/16日(金)のアロマクラフトレッスンでは、

そんな月のリズムに合わせたアロマテラピーをご紹介します♪

9月クラフト

 

ご予約受付中でーす(^^)

 

日焼けダメージリセットなら今でしょ!

こんにちは(^^)

 

アロマライセンスカレッジ大阪校の大津さやかです。

本日は、アロマクラフトレッスンでした。

今日のテーマは「夏のダメージリセット」

 

最近なんとなく疲れが取れない、胃腸の調子が悪い

化粧がキレイに乗らない・・・

そんなお悩みを抱えていませんか?

 

最近、「女は夏に老ける」とよく言われるように

夏は紫外線や、冷房などの環境や、

夏バテなどの食生活や生活習慣の乱によりが起こりやすくなります。

夏が終わる今頃の時期に、一気に夏の疲れやダメージが身体やお肌に出るのです。

 

 

逆に、季節が秋に変わりつつ今、

夏のダメージをリセットするチャンスなのです。

ここで、しかっりリセットしておくと、

秋冬のお肌やカラダが元気に過ごすことができるのですよ。

 

そこで、今日は美しい肌の条件について学びました。

美しい肌の「うなはだけつき」

う・・・潤い

な・・・滑らか

は・・・ハリがある

だ・・・弾力がある

け・・・血色が良い

つ・・・ツヤがある

き・・・キメが整っている

 

この7つの条件が揃うとお肌は美しく見えるのです。

 

この条件を満たす近道

それは・・・

血流を良くすること!!

アンチエイジングの7割は血流で決まるのです!

 

夏のダメージを受けた肌は、新陳代謝が乱れ

肌がくすんでいる状態です。

なので、血流を良くして新しい細胞を生み出してあげればいいのです。

 

そこで、本日のクラフトレッスンでは炭酸パックを作りました。

炭酸と聞くと、炭酸水や炭酸泉、何か体にいいイメージがありますよね?

炭酸には様々な美容効果があります。

その中でも、血流促進作用がとても大きいのです。

血流促進をすることにより、細胞に酸素や栄養が届き、

血色は明るくなり、ハリや弾力がアップし、お肌のキメが整うことにつながります。

そして、精油にも血行促進作用のあるものがありますので

今日は血行促進、美肌効果のある精油をチョイスしました。

DSC_0016

 

 

材料をまぜまぜ。

DSC_0134

 

まぜまぜ。

クエン酸を加えると、シュワシュワ~っと炭酸が発生。

_20160910_172543

 

これを、お肌に塗ると、

シュワシュワ~。お肌が真っ赤になります。

血流が流れてる~。

_20160910_172703

 

炭酸パックをした後の肌は、

透明感が出て、白~くなりました(^^)

 

夏のダメージリセットは今がチャンスですよ♪

次回のクラフトレッスンはボディ編。

「夏のダメージリセット第2弾」ムーンサイクル★毒だし浄化セミナーです

Calender

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

What's New

Categories

Archives

Profile

Aroma Licence Collefe プロフィール画像
NAME
アロマライセンスカレッジ大阪校
Category
サロン
PR
AEAJ総合資格公認校働きながらアロマを学べるアロマライセンスカレッジ資格取得から独立開業まで目的に合わせて可能です
〒574-0007
大阪府大東市北楠の里町27-19
TEL:072-878-0110
URL
http://hakko-aroma.com