2020年10月22日

こんにちは!

アロマライセンスカレッジ大阪校の井上さやかです♪

もうすぐアロマ検定ですね!受験される皆様、勉強は順調に進んでおられますか?

アロマライセンスカレッジ大阪校では、11月の試験に向けて受講されていた生徒さんが

続々とカリキュラムを終了されています。

**********************************

山梨から合宿でお越しのO様。

アロマセラピストコース86時間を2回の合宿で

1日8時間の授業を頑張られました!

ハードスケジュールで、はじめの3日ほどは初めて聞く言葉や化学、解剖生理学などに

戸惑っておられましたが、分らないところはしっかりと理解できるまで

復習をしながら授業を進めていき、無事に86時間の課程を修了されました。

来月からは実技の授業がスタートです!

***********************************

アドバイザーコースを受講のM様、

コロナウィルス感染症の影響で5月の受験予定が変更になり、

受講も延期しておりましたが、先日、無事にカリキュラム終了となりました。

ご自身でアロマを使ってみたときに、ぐっすり眠れるようになったことに感動し、

アロマを勉強しようと思われたそうです。

とてもお久しぶりだったので、前回までの復習とアロマ検定のポイントなども盛り込み、

実習では精油と植物エキスを使ったボタニカル化粧水作りなど、

内容がぎゅっとつまった授業となりました。

 

    

まずは、来月の検定合格を目標に、今後もアロマの勉強を続けて下さいね~。

今週も、アドバイザーコース、ブレンドデザイナーコースの生徒さん

続々と終了予定です!

************************************

11月に受験される皆様! 試験まであと少しですね!

忙しい日々の生活の中で うまく勉強を取り入れながら頑張って下さいね♪

また、次回3月のインストラクター試験受験に向けての

受講も随時受付しております!!

プロフェッショナルな アロマの知識を学びたい方!! ぜひ当スクールに起こし下さい! お待ちしております♪

« 戻る