2020年10月16日

こんにちは!井上です♪

金木犀の甘くて爽やかな香りが漂いはじめましたね!

アロマライセンスカレッジ大阪校では今週もセラピストの合宿や

ブレンドデザイナーの授業など盛りだくさんでした♪

ブレンドデザイナーの授業では、香りをブレンドする前に、香りの特性を知り、

香りを言葉で表現していく「香りのパレット作り」をしていきます。

温かい、冷たい、シャープな、丸みのある、洗練された、透明感のある・・・・など

一つ一つの香りの特性がそれぞれ違います。

香りのパレットが増えていくと、ブレンドをした時に「どんな香りができるのかな~」と

想像がしやすくなります。

 

そして、実際にブレンドをしていきます。

たった10滴のブレンドでも1滴変えるだけで香りが変わります。

想像力を広げて様々な組み合わせを試していき、

自分の表現したい香りを創っていきます♪

*******************************

ブレンドデザイナーコースは2時間ずつの授業を10回に分けて行っています。

詳しくはこちらをご覧ください

 

« 戻る