2015年06月25日

こんにちわ!!

今日は1day 美容講座&クラフトレッスンの日でした!!
今回は和のアロマを使ってマッサージオイルを作りました♪
今回はおかげさまで参加者の方も多く大変にぎやかなレッスンになりました(*^_^*)

P1050171

今回のテーマは和!!
普段あまり使うことって少ないと思うのですが皆さんどうですか??
和の香りって使い慣れていないけど香ってみるとどこか懐かしい心が落ち着くようなそんな香りなんですよね

そんな和の精油を使ってマッサージオイル作り!!
そのマッサージオイルをどこに使うのかというとお腹です!!
もっと詳しく言うと腸のマッサージです!!

腸もみという言葉を聞いたことありませんか?
なぜ腸もみが流行ったのかというと腸の調子を整えるとお肌悩みや体の不調のがある人は腸美力が低下していることがわかったからなんです!!
腸内は凸凹で狭く便などの排泄物を上手く出せない人が多く、体内に老廃物をためてしまいがちです。
さらに最近は食事が欧米化していて日本人の体には負担が多く、不調になる人が多くなってきています。
そんな腸をマッサージすることで老廃物を出すお手伝いをしていきます。

腸内環境を整える=腸をきれいにすると体の不調も治っていきます。
腸内環境を整えるという意味では最近は断食(ファスティング)も流行っていますよね(^.^)

そんな美容セミナーを織り交ぜつつマッサージオイルを作っていきました!!

P1050198

そして今回のクラフトレッスンをもちまして池端美和先生のクラフトレッスンが終了となります(>_<) P1050173

次回からは個性あふれる講師の先生たちを迎え、さらに月4回開催となります。
今後もアロマに触れ合える楽しいクラフトレッスンを続けていきますので宜しくお願いします!

次回は7/5(日)
この夏の良香大作戦としましてきらきら輝くデオドラントパウダーを作ります\(^o^)/
皆さまの参加お待ちしております♪

« 戻る