2020年02月03日

こんにちは!吉田です☆

2020年に入り早いもので2月になりました!

今日2月3日は節分ですね!

邪気払いの豆まきは、もちろんですが

「アロマ芳香浴」天然塩の「アロマ入浴剤」で浄化する事で

旧暦では新たな1年の初まりとなる2月4日 立春から

さらに運気を上げてくれます!

良い香りで良い運を引き寄せて下さいね☆

************************

スクールでは3月のインストラクター試験、5月のセラピスト試験に向け

年始1月6日より毎日のように開校し

たくさんの生徒様が真剣に楽しく授業を受けて下さいました!

インストラクター授業の様子

いつも笑顔で優しく教えてくれる安井先生です!!

生徒様が理解できるまで熱心に教えてくれます!

この日の授業は精油の化学!

アロマテラピーインストラクターでは

1級の検定で学んだ30種の精油の成分について学び

さらに知識を深めていきます。

難しそう・・と最初はためらう生徒様も多いですが

成分を知ることで「精油の知識が深まった!」

「ブレンドする時にすごく役に立つし、もっといろんな精油とブレンドして楽しみたい!」

「なぜ1本の精油でいろんな効果があるのか理解できました!」

など、皆様どんどんアロマスペシャリストになっていかれます!(^^)!

そしてアロマテラピー利用法の授業では

ボディスプレー、ローション、バスソルト、ミツロウクリーム、クレイパック

など様々な基材を利用して作成致します!

この日の授業はミツロウクリームに挑戦です!

化学で学んだ効果効能から選ぶ方や香りの好みで選ぶ方様々!

利用法の授業は、笑顔も増え皆様にとって一番楽しい時間のようです( ^^)

ミツロウと植物油を湯煎し精油を入れて

この時期の乾燥するお肌にも保湿効果抜群のミツロウクリームの出来上がりです!

2月も授業が続きますが3月の試験まで皆様頑張って下さいね♪

************************

第42回 アロマテラピー検定 2020年 5月10日 

申込期間 2月6日(木)~3月11日(木)

スクールではアロマ検定2級・1級対応 アドバイザーコース12時間も受講受付中!

・自分や家族の健康の為にアロマテラピーを学びたい!

・上位の資格取得を目指したい!

・正しいアロマの知識を学びたい!

・自分で勉強するのは少し不安

・毎日忙しくて通う時間が限られている

などアロマの知識を学んでライフスタイルアップしたい方

まずは、最初の第一歩アドバイザーコースを学びに起こし下さい!

あなたのお時間に合わせ開校いたしますので

スケジュールご相談、ご質問等お気軽にご連絡下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 戻る