2020年05月22日

こんにちは!井上です(^^)

少しずつ気温が上がってくると、ゴミ箱のニオイ気になりませんか?

生ごみはもちろん、我が家は子どものオムツのゴミ箱も、かなりの悪臭がします(>_<)

ゴミ箱の蓋を開けるのが嫌になりますよね・・・

今回は、重曹と精油を使ったゴミ箱のニオイ対策をご紹介します♪

重曹は消臭効果があり、そこに殺菌、抗菌作用のある精油を加えることで、雑菌を抑えてくれます。

【殺菌、抗菌におススメの精油】

ティートリー、ユーカリ、レモングラス、ペパーミント、ラベンダー、レモン、ローズマリー

※ゴミ箱に使うので古くなってしまった精油を使うのもいいですね♪

【作り方】

1、お茶パックに重曹と精油3~5滴を入れる

2、ゴミ箱のふたにマスキングテープなどではり付ける

お茶パックがなくても、直接、ゴミ袋やゴミ箱に精油入り重曹を入れてもOKです♪

使い終わった重曹はお掃除などに使って下さいね♪

 

 

« 戻る