2020年11月27日

こんにちは!アロマライセンスカレッジ大阪校の井上です(^^)

先日、アロマセラピストコースの実技合宿がありました!

4日間の合宿でまずはご自身の身体の使い方を覚えていきます。

はじめは、体重移動の方法や、足のスタンスの取り方など、

ベッドとタオルを使って身体を動かしていきます。

心地よいトリートメントを受けていただくために、しっかりと身体を使うことがとても重要です。

体感をしっかりと使うので筋トレをしているようです(^^)

フェイシャルはまず、スポンジテクニックをレクチャーします。

 

スポンジの使い方や面の変え方などちょっとしたテクニックをお伝えします。

慣れるまではぎこちなかった動きも、授業終了後にお部屋でも練習を重ねられ

4日目にはスムーズに動かせるようになっておられましたよ♪

実際にデモンストレーションなども行い、手順はもちろん手の密着のさせ方や

お顔の筋肉のとらえ方など、説明していきます。

あっという間の4日間でしたが、少しずつ上達され練習の成果が出ていました!

次回はさらにブラッシュアップしていけたらと思います♪

***********************************

『アロマライセンスカレッジ大阪校』では感染症予防対策を実施のもと、

授業を行っております。

当スクールにおきましては、以下の通り【アロマライセンスカレッジの安心安全対策】を実施いたします。

【アロマライセンスカレッジ安心安全対策】

・教室内の衛生管理の強化

・少人数もしくはマンツーマン授業

・ソーシャルディスタンスを確保(一教室の受講生を最大人数を3人まで)

・オンライン授業への変更

・講師並びに受講生の検温を実施

・教室内の換気

詳しくはこちらをご覧ください。

« 戻る