news

美味しいワインはいかが?

お正月用に飲むワインをゲット!!

山梨へ行ったらぜひこちらに行ってみてください!!

写真8

【 かいてらす 】 地場産業センター  
県内ワイナリー41社246本のワインすべて試飲ができますよ!!

写真9

写真11

新酒の白ワインを試飲!! 
とても飲みやすくて、爽やかです!これならうちのゲコの娘でも飲めるかも!っと思い2本購入!
他にも甲州ブドウ100%使った白ワインを5種類試飲させていただき、もっとも後味がスッキリとしたものを選び購入しました!!

写真12

他にも『かいてらす』でおすすめはこちら!!グレープシードオイル!!
特許も取得されてる珍しいポリフェノール入りのオイルで、コレステロール0で味わいもさっぱりしていて山梨の葡萄王国ならではのオイルです!!

写真10

ちょっと飲みすぎて!!
酔ってしまったようです!

可愛いドライフラワーを発見!!

じゃ~ん!!

写真16

可愛いドライフラワーを見つけました!!
ドライフラワーのアレンジを見て、色の鮮やかさにビックリです。

写真15

どうやったらこんな風に鮮やかに色ができるのかなぁ~っと思って聞いてみると、光に当てずに乾燥させると上手くいきますよ~っと教えていただきました!
今度、私もチャレンジしてみよう♪

富士五湖 ハーブ園へ行ってきました!

昨日のブログに書かせていただきました常盤ホテルさんで美しい日本庭園を満喫した後、
富士五湖へ行ってまいりました!!

ハーブ園の温室に立ち寄って、ハーブたちの生の良い香りを楽しみました。

ゼラニウムの葉っぱをペロッと触ると、触れた指先にローズの香りがふわーっと鼻の奥に伝わりいい気持ちに!!

チョコミントゼラニウムはチョコミントの香りがするし、パイナップルセージはパイナップルの香りがするんですよ!何とも不思議ですよね!!

写真13

写真14

沢山あるハーブたちの香りを一つ一つ味わっているうちに、身体がドンドン軽くなってきました!

ハーブの力ってすごいですよね♪

海外からも絶賛の山梨の常盤ホテルの日本庭園にお邪魔しました!!

11月12日
アメリカの専門誌で2年連続、日本の庭園約900カ所から全国堂々第3位のランク入りをされている甲府の常盤ホテルさんのお庭にお邪魔させていただきました。

12346859_905824166173526_8438967_n

お庭の梅や花梨の木に実が付いていて、山梨フルーツ王国を納得させますね!

写真1

写真2

秋の紅葉真っ盛りのシーズンで、ホテルも朝早くから結婚式のご予約や観光客でいっぱいです。

午前10時を回ったころぐらいから少しずつ人の気配が無くなくなり、
なんと!ほぼ私の貸切状態で庭園を散歩させていただくことができました。

昭和天皇もご宿泊されてたという離れの松風の間から眺めの良いところに品の良い四阿がちょうど心地の良さそうな光を浴びてひっそりたたずんでおり、何とも言えない風流さを醸し出しており、引き込まれるように入っていきました。

写真4

そこで、しばらく考え事にふけっていましたが、そのひと時は非日常の空間で、川の水の流れる音や、鳥の甲高い声、秋のそよ風、木々の香りに包まれて、何とも言い表せないくらい上質な時を味わうことができリラックスできました。

写真5

そうこうしているうちにあっという間に時間がたち、気が付くと少し肌寒さを感じてきましたので、次は庭園を大パノラマで見られるサロンで暖かいコーヒーを頂くことに!

写真6

やはりこちらのサロンでも常盤ホテルさんのおもてなしぶりは素晴らしいです。
とても美しいカップ&ソーサーで出されたコーヒーは大倉の『ブルーローズ』です。ローズ好きの私にはたまりませんね(*^。^*)

写真7

長野県 ヒーリングガーデンにやって来ました!!part2

長野県信濃大町にあるヒーリングガーデンにて

お城の中に進むアプローチにはたくさんの秋のお花がいっぱいでした!

6

9

お花の種類がわかるよう心遣いもしてあります。

7

美しいステンドグラスや四季折々を見せるガーデンフォトなど、どこを見ても癒されます♪

10

11

12

中でもご覧ください!
このお写真!センスが良い!
雪化粧にアーチ型の門の影絵です
14

もう完全に癒されました!!
このような素晴らしい世界に触れる機会をいただき心から感謝します!

番外編
ランチタイム(≧∇≦)
大町からすぐの安曇野市にある名店「和牛 ふか尾 http://wagyukuriya-fukao.co.jp」で
とても甘くて柔らかくジューシーで贅沢な飛騨牛をいただきました!
15

16

17

Calender

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

What's New

Categories

Archives

Profile

Aroma Licence Collefe プロフィール画像
NAME
アロマライセンスカレッジ大阪校
Category
サロン
PR
AEAJ総合資格公認校働きながらアロマを学べるアロマライセンスカレッジ資格取得から独立開業まで目的に合わせて可能です
〒574-0007
大阪府大東市北楠の里町27-19
TEL:072-878-0110
URL
http://hakko-aroma.com